このページの先頭へ

お知らせ

『学生等の学びを継続するための緊急給付金』について②

新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、さきに、上記影響により経済的な困難を抱える学生等に対し、昨年度に引き続き、緊急的に学資を支援するための給付金(緊急給付金)を支給することが決定しました。(令和3年12月20日、令和3年度補正予算成立)

本学の申請方法等は、下記のとおりです。よく読んで申請してください。
また、「『学生の学びを継続するための緊急給付金』申請の手引き」、学務課から送られているメールも必ず確認してください。

●申請対象者:本学学生
対象者の要件(基準)は申請の手引きP.4を確認してください。
※各大学に推薦枠が配分されています。配分された推薦枠数を超える申請があった場合には、採用されないことがあります。
※給付奨学金(日本学生支援機構)を受給している学生は、R3/12/23に連絡済のとおりです。

●支給金額:10万円
※口座への振込をもって支給決定の通知に代えられます。

●申請期限:令和4年1月14日(金)13:00
※期限は一切延長しません。申請を希望する方は期限までに不備なく申請を完了させてください。
申請後に不備が確認された場合も推薦対象から除外します。
不明な点がある場合等は早めに問い合わせてください。

●申請方法(申請の手引きP.5~6も必ず確認してください)
[LINEで申請する](推奨)
学務課から送られているメールよりQRコードを確認し申請手続きを行ってください
[申請書類を提出する]
添付の【様式1】、【様式2】、支給要件を満たすことを証明する書類の3点を揃えて学務課へ提出してください
(様式はご自身でプリントアウト(【様式1】は両面印刷)し用意してください、学務課では配布いたしません)

●問い合わせ先:学務課

在学生の方へ一覧に戻る