このページの先頭へ

お知らせ

[卒業生の方へ]各種証明書の交付について

【証明書の交付に際して】
証明書の交付申込みについては、窓口または郵送でのみ受付けています。
電話やメールでの申込みは一切受付けていませんので、ご注意ください。


<窓口でのお申込み>
必要書類等を持参のうえ受付窓口までお越しください。
受付窓口:岩手保健医療大学 学務課
受付時間:平日9:00~17:00
※土曜日、日曜日、祝日、大学休業日は除きます
必要書類等:
 ①証明書等交付願
 ②本人確認のための公的証明書類(運転免許証、パスポート、健康保険証等)
 ③交付費用 *1
 ④返信用封筒 *2

<郵送でのお申込み>
必要書類等を下記受付窓口までお送りください。
受付窓口(送付先):〒020-0045 岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目6番30号  岩手保健医療大学 学務課 証明書交付係
必要書類等:
 ①証明書等交付願
 ②本人確認のための公的証明書類(運転免許証、パスポート、健康保険証等)の写し
 ③定額小為替証書 *1
 ④返信用封筒 *2

*1 交付費用
必要通数に応じて、交付費用をご用意願います。
窓口でお申込みされる場合は、お釣りのないようにご準備ください。
郵送でお申込みされる場合は、定額小為替証書をお送りください。(なにも記入せず、すべて空欄のままお送りください)
 ●卒業(修了)証明書 200円/通
 ●成績証明書 200円/通
 ●学力に関する証明書 200円/通
 ●在籍期間証明書200円/通
 ●単位修得証明書200円/通

*2 返信用封筒
指定の大きさの封筒を用意し、宛先・宛名を明記のうえ、所要の切手を貼付してください。
 ●1通まで 長形3号 84円
 ●3通まで 長形3号 94円
 ●6通まで 長形3号 140円
 ●10通まで 角形2号 210円
なお、速達を希望する場合はその旨を明記し、下記速達料金分の切手を追加で貼付してください。
 速達料金:260円(250gまで)、350円(1kgまで)


※交付日数
窓口でお申込みの場合、原則、申込日の翌々日に交付します。
郵送でお申込みの場合、原則、必要書類等受取日の翌々日に交付します。
なお、申込日・必要書類等受取日の翌日・翌々日が土曜日、日曜日、祝日、大学休業日にあたる場合は翌営業日に交付します。
業務状況によっては交付に日数を頂戴する場合もありますので、また、郵送所要日数も考慮のうえ、余裕をもってお申込みください。

在学生の方へ一覧に戻る