このページの先頭へ

お知らせ

『学生支援緊急給付金』(2次募集)の申請について

新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、さきにアルバイト学生向けの学生支援緊急給付金給付事業(令和2年5月19日閣議決定)が創設されました。
これは、アルバイト収入の激減などにより学生生活の継続に支障をきたす学生を対象に、緊急で現金を給付する事業です。
6月に1次募集を行いましたが、この度、2次募集の通知がありましたので、あらためて申請を受付いたします。

本学の申請方法等は、下記のとおりです。よく読んで申請してください。
また、「『学生支援緊急給付金』申請の手引き」も必ず確認してください。


●対象者:本学学生のうち、1次募集時に申請しなかった者
支給対象者の要件(基準)は1次募集時と同様です。申請の手引きP.5を確認してください。
なお、1次募集時に申請したが『学生支援緊急給付金』が支給されなかった学生は、あらためての申請は不要です。今回は優先して推薦される予定です。
※各大学に推薦枠が配分されます。配分された推薦枠数を超える申請があった場合には、採用されない可能性があることをご承知おきください。

●支給金額:住民税非課税世帯の学生等 20万円、それ以外の学生等 10万円
※口座への振込をもって支給決定の通知となります。

●申請期限:令和2年7月20日(月)13:00

●提出書類(申請の手引きP.6~7参照)
1.「学生支援緊急給付金申請書」【様式1】
2.「学生支援緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書」【様式2】
3.支給要件を満たすことを証明する書類

●申請書類提出先・問い合わせ先:学務課

在学生の方へ一覧に戻る