このページの先頭へ

お知らせ

新型コロナウイルス感染防止(緊急事態宣言)について

 昨日、政府より、令和2年4月7日より5月6日までの1か月間、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県に新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言が発令されました。岩手県内においては、感染者の確認はありませんが、感染防止の観点から、学生のみなさんは下記の事項を遵守してください。
 なお、今回の対応は、新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては変更することがあります。その際は、メール等でお知らせします。

・自宅における体温管理、手指消毒、咳エチケット、うがい、手洗いを引続き励行
してください。

・授業を受ける際には、4月9日(木)からマスクの着用を義務化します。
(ハンカチ等を利用した手製のマスクも可です。)。

・東京都や埼玉県など緊急事態宣言対象地域への移動はもちろんのこと、自宅にお
いても不要不急の外出を自粛してください。宣言期間中に止むを得ない事情に
より、対象地域に移動した時は、登校せずに学務課に必ず電話連絡してください。

・発熱や風邪の症状等がみられる場合には、外出を控えていただくとともに、速やかに本学学務課(019-606-7030)および最寄りの「帰国者・接触者相談センター」に相談してください。


岩手保健医療大学
学長 清水 哲郎

在学生の方へ一覧に戻る