このページの先頭へ

お知らせ

「出前講義」を開催いたしました

9月4日(火)、田野畑村地域子育て支援センター様において、出前講義「こどもの急病時のホームケア講座」を開催させていただきました。

病院受診のタイミングや上手な受診の仕方、急病時(発熱など)にお家でできるケアなどについてお話をさせていただき、また、事前にいただいていたご質問をもとに意見交換会を行いました。
参加された皆さまはとても熱心に講座を聞いてくださり、意見交換会も大いに盛り上がりました。

参加者の皆さま、本講座のご提案をいただいた担当者さまにあらためて御礼申し上げます。ありがとうございました。

今後も出前講義等の機会を通じた地域の皆さまとの交流を大切にし、『地域とともに歩む大学』として尽力していきたいと思っております。


本学では、地域貢献に寄与することを目的として、教員が皆さまのところに伺う「出前講義」を実施いたします。
講義型、少人数での座談会型、実際に見て・触れる体験型等、内容については、ご要望に沿えるよう相談に応じます。
ぜひ地域の皆さまにご活用いただければと考えております。
*「出前講義」について、詳細は、こちらをご確認ください。
http://www.iwate-uhms.ac.jp/region/visiting-lecture.html

講座・意見交換会の様子①

講座・意見交換会の様子②

個別相談の様子

地域の方へ一覧に戻る