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岩手保健医療大学 施設使用案内

(2020年4月 改訂版)

 本学では、地域貢献に寄与することを目的として授業や学内行事等に支障のない範囲で講義室等の施設の一部を有料でお貸ししています。本学の施設使用を希望される場合の手続きについては、以下のとおりです。

使用の目的

  • 教育研究(学会・研究・シンポジウム・講習会等)及び文化的使途であるもの
  • 地域の方との交流・地域貢献活動
  • その他本学が認めるもの

使用の制限

 下記の場合は、お申し込みをお断りいたします。

  • 公序良俗に反する場合
  • 施設又は付帯設備を毀損するおそれがある場合
  • 宗教や思想色が強く、教育の場にふさわしくない場合
  • 近隣、施設内の他の利用者に迷惑が及ぶおそれがある場合
  • 営利目的である場合
  • 政治的活動を目的とする場合
  • その他、本学の学事予定等で対応不可の場合

使用可能日

土日・祝日および学生の夏期休業、冬期休業、春期休業期間中
※【地域交流室】のみ平日も使用可

使用可能時間帯

9:00~17:00 (早朝および17時以降の使用については要相談)

おおまかな申請手順

①事前問合せ 本学HPにて「岩手保健医療大学施設使用案内」をご確認のうえ使用希望日の空き状況をお問合せください。
担当者が空き状況を確認しお知らせいたします。
②申請  使用を希望する2か月前(原則)までに「大学施設貸出使用申請書」「備品貸出確認書」を郵送・FAX・メールいずれかの方法で総務課宛にご提出下さい。
③学内審査 ご提出いただいた申請書をもとに学内審査を行い、使用の可否をご案内します。
(書類の提出だけでは決定となりません。学内審査を終えて本決定となります。)
④許可証送付 使用許可後、お見積書と「使用許可証」を送付いたします。
⑤使用 当日は「使用許可証」を必ず持参し、使用前に事務局へ提示してください。
⑥お支払い 使用後、請求書を送付いたします。使用日の属する月の翌月末までにご入金ください。
(本学窓口でもお支払い可能です。領収証の準備の都合上、事前にお知らせください。)

使用時の注意事項

  1. 新型コロナウイルス感染症予防対策として、下記のとおりご対応いただくことが必要となりますので、必ずご参照ください。
  2. 使用者される団体の申込責任者は、使用の開始及び終了に際して必ず本学の事務室へお立ち寄りいただき、使用許可証をご提示下さい。
  3. 入室から退室(搬入・準備・片付け・搬出)までを使用時間とします。
  4. 施設の利用券を譲渡・転貸し、第三者に使用させることは出来ません。
  5. 校舎・本学敷地内は全面禁煙です。
  6. 使用許可を受けた施設(部屋)以外には立ち入り禁止です。
  7. 土日・祝日の使用の際は、使用の目的以外(部外者)の方が入校しないよう、正面玄関へ人員の配置をお願いいたします。
    人員の配置が難しい場合はご相談ください。会の開始後に施錠する等の措置をとらせていただきます。
  8. 敷地内の駐車場はご使用いただけません。搬入・片付けのために駐車場の使用が必要である場合は事務室へご相談ください。
  9. 各施設(部屋)に備え付けのごみ箱はございません。食事等で発生したゴミは各自でお持ち帰り下さい。
  10. 会場使用に際して機器備品・設備等に毀損または損失があった場合は、その損害を現物もしくは代金をもって弁償していただきます。
  11. 施設使用に伴い盗難・事故・ケガ等発生した場合、大学は一切の責任を負いません。
  12. 天変地変その他のやむを得ない事情により使用の許可を取り消しまたは中止した場合は、使用料金はいただきません。
    ただし、使用者の責に帰すべき事由により当日のキャンセルとなった場合は使用料を全額お支払いいただきます。
  13. その他、施設の利用にあたっては本学の指示に従って下さい。

貸出可能施設及び使用料

  施設名 面積(㎡) 収容人数 1時間当たりの使用料
5.6.9.10月 7.8.11~4月
1階 大会議室 107㎡ 40 1,500 1,800
地域交流室 56㎡ 30 1,000 1,200
2階 学習室 49㎡ 21 800 960
講義室1 157㎡ 90 2,500 3,000
講義室2 153㎡ 90 2,500 3,000
就職支援室 21㎡ 500 600
3階 講義室3 157㎡ 90 2,500 3,000
講義室4 153㎡ 90 2,500 3,000
その他 アリーナ 489㎡ 3,000
屋外運動場 1400㎡ 3,500
ラーニング
コモンズ(3階)
78㎡ 60 教室利用に伴ってラウンジも使用する場合
教室利用料+1,000(半日単位)
情報ラウンジ(3階) 79㎡ 28

(冷房、暖房シーズン 増料金設定)

その他留意事項

  • 使用可能時間帯(9:00~17:00)外の使用には別途時間外の加算料金をいただくことがございます。
  • 年度途中であっても、申込手順・料金等、使用方法が変更となる場合がありますのでご了承下さい。

お問い合わせ先

岩手保健医療大学 総務課
TEL:019-606-7030
FAX:019-606-7031
E-mail:soumu★iwate-uhms.ac.jp
(メールを送信される場合は★を@にしてください)

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